2013年6月22日土曜日

2013モデル SPECIALIZED ALLEZ ELITE インプレ


さて、3号機のSPECIALIZED ALLEZ ELITEのインプレです。

いつもはフルクラムレーシング7をはいているのですが、今回は特別にキシエリをはかせてみました☆。

ホイールの質に関わらず、ものすごくショック吸収性が良いです。レースでも対応可能、という触れ込みをよく見ますが、これはかなりのコンフォート仕様。これでレース寄りなら、セクターはどんだけコンフォートなんだ??って感じです。一般道のギャップを通過しても、軽くいなす感じです。通勤にはもってこい♪

反面、グッと加速しようと力を掛けても、反応がワンテンポ遅いです(CR-1との比較)。もう1ランク上のALLEZ COMPならBB30採用なので、もう少し良いのかも・・・。

キシエリとの組み合わせですが、はっきり言ってあまり良くないです・・・。CR-1だとグングン加速していく感じなのですが、そこまでホイールに力を伝達出来てない感じがします。剛性感のあるホイールよりも、軽くて回る、ショックをいなすホイールが合うかもしれません。

ただ、何度も言いますがショック吸収性は半端ないです。後、標準装備のハンドル・バーテープ・サドルがなかなか心地よいです。スペシャ、いいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿