2013年5月5日日曜日

初号機GIANT ESCAPE R3 第2形態インプレ

ESCAPE R3ですが、1年後にはこのような姿になりました。

ハンドル:ショートブルホーン化
クランク:純正→SHIMANO ALIVIOグレード
自作ステッカー追加
ホイール:純正→SHIMANO R500

見た目はグッとレーシーになりました☆

ホイールの恩恵は、正直あまり分かりませんでした。ただ、かなり乗り心地がマイルドになったかと思います。クランクの剛性UPは効果あったと思います。まあ、ロード特有の「カンカン」という感じではなく、「ガッチリ」といった感じでしたが。

ショートブルホーンはラピッドファイアも装着可能なのですが、バーが短いので路面の振動をモロに拾ってしまいます。使ってて手が疲れました(>_<)。

ここからまた進化するので、次回掲載しまぁす。

0 件のコメント:

コメントを投稿